新刊BLコミックスの特典情報、イベント情報を主には発信していくブログ。

開催中のキャンペーンはこちら

※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

キャラセレクション5月号のちょこっと感想/僕はすべてを知っている、マザーズスピリット2他(憂鬱な朝は休載)

WRITER
 
キャラセレクション5月号
この記事を書いている人 - WRITER -

キャラセレクション5月号のちょこっと感想です。今回は日高ショーコさんの『憂鬱な朝』は休載になっています。次号に掲載予定。

私がキャラセレクションを購入して読むようになったのは『憂鬱な朝』と『僕はすべてを知っている』が掲載されているから。

その他もすごく面白いです。絵柄もきれいめな絵柄がすごく多いので、絵柄重視さんの人もストーリー重視さんの人も満足できる雑誌ではないかと思います★

この記事の目次

キャラセレクション5月号のラインナップ

「魔術師シルヴァンの店」池 玲文
「ヤンパパと天使と俺」リオナ
「俺のアオハルは渡さない」加藤スス
「妄想ばかりでごめんなさい」村上左知
「マザーズ スピリット2」エンゾウ
「三廻部准教授のタイクツ」楢崎壮太
「籠」加東セツコ
「レンアイ時限爆弾」楢崎ねねこ
「恋をするなら二度目が上等」木下けい子
「海で拾ったきみに捧ぐ」サガミワカ
 「本屋の八木くん2」古川ふみ
「嘘と楽園」沙野風結子&高緒 拾 
「クリムゾン・スペル」やまねあやの
「CLUB NAKED(クラブ ネイキッド)」砂河深紅
「愛をさがしてる」水名瀬雅良
「ハートに火をつけて」大槻ミゥ
「僕はすべてを知っている」高久尚子

この中から特に面白かったな~と思った作品の感想をいくつか!

「ヤンパパと天使と俺」リオナ

今回新連載でした。リオオさんの作品は、『その恋、成立なるか』というのではじめて読んだのですが、これがなかなか面白くて。

それ以来お名前を見かけると読むようにしています(*^_^*)

今回の新連載は、ヤンパパと大学院生のお話でした。髪の毛は金髪でもヤンパパと言っても遊び人とかではないと思う。

大学院生の子は、奥手な感じがして母性本能をくすぐる感じがします笑

娘ちゃんが本当にかわいらしい子なので、この子が2人にどう関わってキューピッドになっていくのか楽しみです☆

「俺のアオハルは渡さない」加藤スス

今回は第2話でした。少女漫画が大好きで、少女漫画のような恋に憧れている主人公の昴。

そんな彼の所に級友だった陣内が転校してきます。陣内は彼が少女漫画を好きだということを知っている唯一の男の子であり素の自分を出せる相手。

今回は、主人公の前にヒロインが現れた!?というお話。

相変わらず面白くてクスっと笑えるストーリー展開。ヒロインだと思った子は実は陣内の妹だったというオチはあるもののオチに至るまでがすごく面白い!

王道な感じはするけど、ほっとしたっていうのが私としてはまず一番の感想でした。

これからは陣内と昴のLOVEも進展していきそうです。

「マザーズ スピリット2」エンゾウ<

マザーズ スピリットの続編です。

カルタかの村にやってきた稜一郎。皆に祝福されたかと思いきや・・・カルタかと彼の事を良く思わない村民達も居ることがわかります。

落ち込むカルタかに稜一郎は村人たちの気持ちに理解を示し・・・・。

それでも離れる選択肢はない2人。カルタかのすごく強い気持ちにぐっとなった回でした。

カルタかのことが本当に大好きで、全て捧げたいと思う気持ちにはぁ~なんていい話なんだ(*´Д`*)って思いながら読みました。

展開的には一難去ってまた一難というところ。

また新たな問題が出てきて・・・・・。どうなるんでしょうね?

2人の気持ちは離れたりしないから村の事でまだまだ何かありそう。2人で乗り越えていってほしい!

しかし・・・エンゾウさんほんと絵がお上手ですよね。カルタカは本当に美形!!!

「三廻部准教授のタイクツ」楢崎壮太

こちらは『小山内准教授のヒミツ』のスピンオフです。

准教授の三廻部のお話。

彼には隠し子がいる!と噂を流した男子学生とのBLになっていくのでしょうか☆

学生の名前は磯崎いそざきくんというのですが、三廻部は彼に目を付けてまたも例の薬を飲ませてしまいます。

すると。。。。小山内先生は子供になったのですが、磯崎くんはなんと身体ごとちっちゃくなってしまいました。フィギュアみたいな感じ???

ここから三廻部との共同生活が始まります。

ただすごく神経質なようで・・・寝ないし食べないし。

でも星原くんには心を許しているようです。三廻部とどんな風に進展していくのか楽しみです☆

それにしても三廻部ってほんと変わってますよね。

「クリムゾン・スペル」やまねあやの

コミックス発売は今夏予定らしいです!!!

今回も短かったのですが、なんとかバルドの暴走がおさまった!?という展開。

ただ、、、、問題が~~~~~~~。

バルドが2分されてて片方は幽体なんですよ・・・・ここから変な三角関係が始まりそう!?な予感。

「僕はすべてを知っている」高久尚子

第45話。

金沢先生と加賀さんが恋人になって、イイ雰囲気できたのですが犀川クリニックの院長が帰国して、金沢先生に海外の研究所へ行く話が舞い込んできます。

それでも金沢先生は加賀さんはおいていけない、彼には自分しかいないのだからと断るのですが・・・

色々な人から海外を勧められ、そして患者さんと接するうちに気持ちが変化していきました。

もともと、すごく仕事が大好きでたまらない彼にとっては自然な選択なのかもしれませんね。

加賀さんとの事は加賀さんと話して今後は決めていけばいいのかなと思います。

次回は加賀さんと話をすると思うので、加賀さんの反応がすごく気になるところ。次回もお名前があったので早く読みたいです。

まとめ

今回は憂鬱な朝がなかったのですが、それぞれ面白かったので満足でした☆

次回は憂鬱な朝も掲載されるようです!!!

キャラセレクションは電子配信も始まりましたので気になる人は是非チェックしてみてください。

電子書籍

電子書籍


BL漫画二人語り

BL漫画ふたりがたり
RinとすごくたまにSnowの二人で記事を書いています。ほぼメインはRinです。

★好きな作家さん(Rin)★
itzさん、市川けいさん、絵津鼓さん、緒川千世さん、おげれつたなかさん、SHOOWAさん、スカーレット・ベリ子さん、宝井理人さん、古矢渚さん、ヨネダコウさん、ymzさん などなど

BL漫画ダイアリー

スノウ(藤雪)がBLコミックスの感想を書いているブログ。新刊情報などは主にこのブログで発信しています。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© イベトク BL! , 2018 All Rights Reserved.